8月21日 夏休み中の教務室は・・・

夏休み中、各教室はワックスでピカピカになりました。
では、教務室は?
心配ご無用!
(誰も心配してないか、ははは)
業者の方から教務室、校長室、相談室などの床カーペットのクリーニングをしていただきました。やったー!
作業されていらっしゃるところを私が興味津々で見ていたら、どんな手順できれいにするのかなど作業内容について教えてくださいました。うれしー!
特殊な機械でカーペットに洗剤を吹き付けて汚れを浮かし、特殊な機械で吸い取るのだそうです。おー、なるほど、これはすごい!

お陰でカーペットは大変きれいになりました。
業者の方々は、汗だくになってお仕事してくださいました。ありがたいことです。