7月18日 今日の給食はナンですか?

給食のメニューを見た時からずっと、私はこの日を待っていました、ダジャレが言いたくて!ははははは。

この日のメニューは、ナン、ツナと豆の米粉スパイスカレー、ガーリックポテト、アーモンドサラダ、牛乳です。

当然、私は「ナン」にロックオン!

給食が始まる前からランチルームに待機して、お腹を空かせた子どもたちが入ってきたら即ダジャレ攻撃です。

「〇〇さん、今日の給食は何です?」

「ナンです」

「ん、何です?」

「だからナンです」

「いやいや、だから何です?」 *永遠に続く

こんなダジャレ攻撃を、入ってくる子たちは忍耐強く受けてくれるのです。ははははは。

で、途中から子どもたちはピンと来て笑顔になってくれるんですよねー。なんて優しい子どもたち。

はい、この記事はただのダジャレ紹介でした。お粗末様でした。

あ、ナン、とってもおいしかったです。カレーも、サラダもガーリックポテトも!