2024年6月の記事一覧

6月28日 松の子クリーン作戦 in 村松浜

延期になっていた小中合同海岸清掃が満を持してこの日実施されました。

小学生も中学生も入り乱れての海岸清掃。たくさんのゴミが集まりました。

海岸清掃の後はグループごとに棒倒し!砂浜遊びの定番ですね。中学生が企画運営してくれたんですよ。また、海岸清掃中にBGMが流されたのも中学生の発案なのだとか。中学生のみんな、ありがとう!

海岸がきれいになって嬉しいね。

中学生と一緒に楽しく活動できて、これまたよかったね。

地域の皆様も保護者の皆様も多数お集まりくださりました。ありがたいことです。

子どもたちが、持続可能な社会の創り手となるために、大変有意義な活動となりました。

企画運営をしてくださった方々に心から感謝申し上げます。