2024年6月の記事一覧

6年生修学旅行in佐渡⑤

帰りの船での様子です!

 

甲板に出たらカモメ・タイ〜ム!

持参のエビせんをつまんで高く掲げると、カモメたちが急降下してつまんでいきます。

これが面白いほどにもらってくれるのです。

手持ちのエビせんがなくなるまで、カモメたちに献上していました。

これもアクティビティの一つだったのね。

船室に戻ったら、今度は私におやつを献上してくれました。この他にもたくさーん!

子どもたちにとって大事な大事なおやつなのにね。私とっても嬉しいです。どうもありがとう!

 

また、船内でお弁当も食べました。

その名も、「修学旅行弁当」!

ははははは。こういうのあるのね。

 昼食後にはみんな思い思いの過ごし方をしています。

6年生、みんな仲いいね。